丹波市 みくに有精卵:ますもと不動産

2024年06月21日

~明石市から心を込めてお手伝い ますもと不動産~

 

丹波市のキャンプ場 ダイナソーベースの近くに おいしい卵があるとのことで 連れて行っていただきました。

 

大きな民家で販売されていました。

 

広いお庭では 子供たちが 水風船で バシャバシャと遊んでいました(^^♪🎵

 

 インターフォンが無くても大丈夫

 

「おばあちゃん おきゃくさーん」と 澄んだ大きな声で呼んでいただきました。 ( *´艸`)

 

みくに農林さんは 店主さんが始められて 数十年。 今では、神戸の有名なホテルなどでも使われているそうです。

 

  私が待っていると加古川方面から 卵を買いに来られている方がいらっしゃっていました。

 

  卵を分けていただき、お話をしていると 奥様が 鶏舎をみに行きましょうか?

 

と、言っていただきました。車で数分、鶏舎の中に入らせていただき、飼育のことを教えて頂きました。

 

鶏舎から外へ 出しても、意外と きちんと 中に入るそうです。よくいうことを聞くのだそうですよ。

 

ヒナは温かく電気をつけておくそうです。 

 

鶏舎に入る経験をすることがあるとは思いませんでした。。(@_@。

 

鶏舎までの道中でも 銀杏のきれいな神社や集落のお話もありがとうございました。

 

本当に心が温まる経験をたくさんさせていただきました。 連れて行ってくださり、ありがとうございました。

 

卵は、もちろんとてもおいしかったです。 丹波市に寄られたら、道の駅などにもあるそうなので 良かったらご購入してください。

 

 

 

 

みくに卵

みくに卵2

みくに卵3

大名草

ドルフ明石

サンシティ

錦が丘2号地

売却募集